私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スタンプ行脚

行脚の証

兼ねてより計画を立てていた
一大プロジェクトを実行に移す時が来た…!
そう、アイマススタンプラリー行脚ツアー。(w
脳トレや360版アイマスの進出で、AC版アイマス
陰りが見えてきたこんなときこそ、
立ち上がれプロデューサー諸君!
盛り上げるのは我々なのだっ。
そんな意気込みで、スタンプラリーいってみよー!

スマイル館(秋月律子

まずは、水道橋のスマイル館デス。
ココは、言わずと知れた月都(プラボ宇都宮)とともに律子の聖地。
前に、神こと若林直美嬢が降臨された際に、サインを求めて寄ったことあるので、
2回目のご来店。残念ながら2サテに縮小してましたが、
アイマスブースは店員の愛が感じられるイイ雰囲気でした。
早速、律子スタンプをゲットして、スタンプラリー行脚の記念プレイ。
もちろんアピール文は
「スタンプラリーあんぎゃCHU!○てんめ!」
で。w
神がかった読みでノーボムで敏腕ゲット。幸先いいスタートです。
せっかくなので、マジアカも行脚プレイすることに。(w
結果、決勝に行くも3位。まぁ、こちらも悪くない滑り出しです。

プレイシティキャロット巣鴨三浦あずさ

2店目はご老人の街(?)、巣鴨です。実は初上陸。
多少迷いつつも、無事にゲーセン到着。
ココも2サテか〜とか眺めてたら、サテに何か書いてある…?
って、ミンゴスとディレ1の書き込みあるじゃなーいっ。
どうやら雑誌の取材で来たようですが、つい先日だったようで、
一足遅かった…と悔しがるのであった。(w
そんなこんなでプレイ開始。余裕で敏腕キープ。
マジアカの方も初の優勝をもぎ取る。今日のオレはノッてる!?

東急ハンズ池袋(サイリウム

ココでスタンプラリーはちょっと小休止。
来る4/1のライブのためのサイリウムをゲットすべく、ハンズでお買い物。
以前から気になってたライトークという文字や絵を記憶できるサイリウム
各色のサイリウムをゲッツ。これでライブの準備はバッチリ!
せっかく池袋来たし、友人が乙女ロードに行ってみたいというので、
ちらっと歩いてみる。
やっぱり我々男子にはアウェイ的雰囲気が…。(w

T/S代々木(萩原雪歩

3店目は代アニで有名な代々木です。(w
アクエリアンエイジにビックリしながら、雪歩スタンプをゲッツ。
記念プレイでは、4万で4人マッチングという祭りに巻き込まれるも、
すばらしき読みで敏腕キープ!今日のオレは誰にも止められない…!
などと調子に乗ってると、マジアカで準決勝敗退…。orz
やっぱり並び替えクイズの回答の遅さは致命的です。(^^;

プラボ中野(如月千早

4店目はアイマス聖地との呼び声高い、プラボ中野です。
中野は某センチのライブで来て以来、10年近くぶりの上陸デス。(w
最初、場所がわからずウロウロするも、何とか無事に到着。
さすがは聖地と呼ばれるだけのことはある!
このアイマスの状況で8サテあるだけでもスゴイのに、
ミンゴスとアッキー(長谷川明子)のサイン台、
AC版キャラ全員のサインカードが展示してあったりと、
アイマスファンなら一度行っておく価値はあるお店デス。
そんな中、記念プレイ開始。心の中でミンゴスごめんと思いつつ、
今回はアッキー台でプレイ。危なげなく敏腕を3週使い切って勝利。
しかし、マジアカはまたも準決勝敗退…。
クラス変わってから何か問題が難しくなったような…?(^^;

プラボ荻窪水瀬伊織

本日最後の5店目は荻窪。千葉県民にとってこの辺りはもはや未知の領域。
多少迷いつつ、適当に歩いてたら偶然発見。伊織サマのお導きか…?(w
何気なくスタンプを押してたら、ココにもミンゴスのサインカード発見。
コミュニケーションノートを見ると、ミンゴスとディレ1の書き込みがっ。
あの2人もスタンプラリー行脚してるのか!?(w
よく見ると、以前若林神も降臨されたようで、サインうちわも展示してありました。
記念プレイもさくっと1位抜けし、さてマジアカやるか〜と探してみると、
ないじゃん。(w
まぁ、冷静に考えたらプラボにある方が珍しいのか。
というわけで、マジアカは負け逃げという形になりました。(^^;

打ち上げ

何だかんだと5店も回ったらいい時間になってたので、荻窪で打ち上げ〜。
いやー、運動のあとのビールは最高だね!(w
というわけで、相変わらずのアイマストークで盛り上がるのだった…。

総評

今回の行脚でとりあえず東京制覇!
いよいよ残すは、藤沢と熊谷…。千葉県民にとってココが一番のネックです。(^^;
しかし、何かの目的でこんなにいろんな地を巡ったのは、
若かりし頃に決行した制服巡り以来ではなかろうか…?(w
それはさておき、回ってて改めて思ったのが、
アイマスがみんなに愛されている!』ということ。
そもそも、スタンプラリーという企画自体、ファンがアイマスを盛り上げるために、
有志を募って始めたことだし、それを盛り上げようとするファンたち、
そして何より、声優さんや開発者までもがそれに乗っちゃうところ!(w
かつて、声優さんがゲーセンを行脚して筐体にサインを残して行くような
ゲームが存在しただろうか…!?いや、してない。(反語)
改めて、このゲームに出会えたことに感謝するとともに、
微力ながらアイマスを盛り上げていくことをココに誓うのであった…!

後日談

友人から聞いた話、まさに我々が行脚していた今日この日に、
スマイル館やアブギョことアブレイズ行徳にあさぽんと若林神が
降臨されてたらしい…。マジかよっ。(w
アブギョはともかく、スマイル館はもしかして回る順番違ってたら、
会えたんではないだろうか…と、無駄な後悔を繰り返すのだった。(w