私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

盥回し編

部活

友人にしつこくひぐらしを薦めてたら、
どうやら見事にトラップにハマったらしい。(w
沙都子トラップ恐るべし。(違
こりゃ、部長のおじさんとしては、負けてらんないね〜!
てなわけで、「ひぐらしのなく頃に祭盥回し編の封印を解く。
ニコニコ動画で。(コラ
だってぇ、PS2本体持ってないんだもぉん。
PS2本体持ってないなんて、かわいそかわいそなのです☆
…と梨花ちゃまも言っているので、見逃してください。(w


さて、まずはこの「祭」、当たり前ですが絵が完全に差し替えとなってます。
まぁ、安定してキレイにはなっているんですが、
やはり何となく違和感を感じてしまう同人世代。(w
特に、サブキャラの大石、富竹あたりはどうにもこうにも…。
そして、音楽も原作版からは完全差し替え。
コレが正直、一番イタイ。
個人的には、ひぐらしの面白さの半分は音楽の良さだと思うくらい、
ひぐらしの音楽は名曲揃いなのに…。orz
でも、やっぱり声があるのは、いいですね〜。
声優さんの迫真の演技が怖さを倍増させます…!
そんなこんなで「盥回し編」ですが、
さすがにPS2版の1話と銘打つだけあって、まさに導入編。
ボリュームも軽めで、最後はちょっと切なく、さくっと終了。
まぁ、この「ひぐらしのなく頃に祭」も賛否両論あるようですが、
XENOGLOSSIA同様、やらずして批判するのもアレなので、
ちょいちょいやっていこうと思います〜。…ニコ動で。(コラ