私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

帰省−2日目−

昼前には実家に帰ってきたものの、昨夜は適度にお酒も飲んだので、
微妙に睡魔に襲われ、普通にお昼寝。
午後からは、子供の日ということもあってか、姉貴に甥っ子の相手を強要される。(w
何というか、甥っ子の相手をすると、自分がオジサンだと実感しますね…。orz
上の子とは、相撲しようと言われ、相撲をとってたんですけど、
やってもやっても「もう一回!」とエンドレス。
下の子は、泣きそうになるたびに、"高い高い"とかしてあげるんですが、
まぁ3度も4度もやってると、もう腕がヤバイ。
正直、こんなこと毎日できる気がしないんですが…。(^^;
いやはや、母は強しですな〜。


さておき、甥っ子が遊べるモノを押入れで漁ってると、弟のQDアバンテ2001を発見。
…そいや、私も持ってたな〜と探してみると、出てきましたよ。
私のは、ショボイQDなんかとは違う、組み立て式RCカーのイグレスですよ!
ミニ四駆バカとして有名な私ですが、何気にRCカーもやってたんですね〜。
日高のり子のアシスタントでおなじみのRCカーグランプリも見てたしね。(w
まぁ…、といっても、3万円以上したのでお年玉を貯めて買って、
1ヶ月かけて組み立てたのに、結局数回しか遊んだ記憶がないという…。
そんな不遇の人生を歩んだイグレスですが、試しに動かしてみたら動きました。
もうかれこれ、15年くらい経ってるのに、スゴイ生命力です。
とはいえ、無駄に速いし、操縦もかなり難しいので、とても3歳児にはムリ。
あと、10年は眠っていてもらいましょう。(w