私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

黄金時代

何気なくテレビを見てたら、金スマ清原和博特集をやってた。
前に、ちらっとココでも触れたことがありますが、
小さい頃、プロ野球といえば西武ファンでした。
当時の西武といえば、まさに西武黄金時代と言われる時期で、
辻、秋山、清原、デストラーデ、石毛、伊東といった打撃陣に加えて、
工藤、ダブル渡辺、郭、潮崎などなど、そうそうたる顔ぶれ。
あまり野球に興味がない私でも、見ていてワクワクしたモノです。
そんな西武の中にいた清原だったこともあって、巨人に移籍した時は、
少なからず複雑な思いもあったんですが、清原にもいろんな思いがあったんですね。
まさに、"男"清原といった生き様に、改めて惚れ込みました。
そして同時に、腐れきった巨人という球団に、心底幻滅しました。
…とまぁ、これ以上言うと巨人ファンに叩かれそうなのでやめときます。(w


さておき、こういうのを見ると、またプロ野球にも興味が出てきますね!
…ってことで、明日に続く。(w