私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ニコニコ補完計画−第四回−


突然ですが、本日のダジャレ、いってみたいと思います。
「古本しんのスケベ」
…つまらーんっ! あぅ

というわけで、謎の掛け合いと共に唐突に始まりましたこのコーナー。
今日は知る人ぞ知る伝説の外道番組である、
あかほりさとるののぁんちゃってSAY YOU!」デス。
その名のとおり、あかほりさとるが毎週来るゲスト声優さんに対して、
セクハラをしかけていく夢のような番組。(違
しかし、当時のアイドル声優に対して、「今日のパンツの色は?」などといった
公共の電波でセクハラ質問を浴びせるというあかほりの姿に、
憧れを抱いた青少年は多かったんではないでしょうか。(w


とまぁ、ここまで聞くとただのお下劣番組に思われるかもしれませんが、
何気にゲストの声優さんとのマジメなトークもしていたり、
女房役の水谷優子がウマくあかほりの暴走をコントロールしてて、
個人的には、メリハリのきいたイイ番組だったと思いますよ?
まぁさすがに、古いだけあって全ての回がニコニコにあったわけではないので、
あがっているものだけを適当に聞いたわけですが、普通に楽しめてしまいました。
もう10年以上経った番組ですが、その面白さは時を越える…!
というわけで、次回はどの番組にしようかしら〜。(w