私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

神有月の巫女

いきなり「ホーランエンヤ」とか言っても、誰もわからないでしょうが、
12年に一度行われる島根の伝統行事デス。
詳しく知りたい人は各自ググってね。(w
で、そのホーランエンヤが先日12年ぶりに開催されたと、親から聞きました。
正直、12年前は既に山口の大学に行っていたこともあって見れてないので、
私のホーランエンヤの記憶は、24年前になるわけですが…、
さすがに、6歳の記憶なんて、ほとんどないに等しいですね。(^^;


でもまぁ、このホーランエンヤもそうですが、世界遺産になった石見銀山など、
ココ最近の島根ブームに乗り、私も島根出身者として島根をPRしたいと思います!
というわけで、ちょうどいい宣伝動画を見つけたので、コチラをご覧ください。(w

予想以上に地元民のコメントが多くて、内輪ネタでこっそり爆笑。(w


…でも、こんな偉そうに宣伝してるけど、この動画に出てくる観光地のうち、
半分は行ったことないというのはナイショだ。(コラ