私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プレイバックIM@S−第1回−

先日、電撃卒業して各方面に衝撃を与えたアイマス。(大げさ
とはいえ、ココまでハマったゲームもないのでは!?と思うほどに、
アイマスと共に歩んだこの4年半。
このまますんなりと終わってしまうのはあまりにも寂しいので、
我がアイマスの歴史を振り返ってみようというコーナー。
…というのはタテマエで、ただの自慢コーナーとも言う。(w


さて、記念すべき1回目の今回は、今までベールに包まれてきた
全プロデュースユニットの記録をどどんと本邦初公開。
これを見れば、私の傾向が丸わかり!?(^^;

ユニット歴

#ユニット名ユニット構成最終
アイドルランク
解散時
ファン数
最終
ランキング順位
最終
プロデュース日時
1双海 亜美







D220,38912,7692005/11/16 23:05
2春香千早






C578,8426,4352005/12/04 16:00
3真撰組







B1,134,4102,7362005/12/28 23:11
4アイドル芸人YR






B855,0294,5472005/12/30 15:34
5セレブ三姉妹





A1,624,5941,0432006/01/11 22:22
6春香るMarch






S1,652,6799892006/01/15 12:24
7デコボコ四姉妹





E64,50919,0772006/01/17 21:13
8GIRLS BE





S2,133,4355472006/04/22 14:08
9黒髪向上委員会





A2,215,1394202006/04/28 14:36
10ちはやよい伝説






S1,637,3311,5562006/09/16 15:00
11最終兵器あずさ







S2,317,7665692006/12/17 16:22
12真撰組二式







S2,213,0337002006/12/17 16:45
13いおりん☆Rev







S1,829,2901,5322007/08/25 17:07
14少女よ大志を・・





S1,510,3952,0082008/05/31 21:30
15未来型アイドル






S1,540,7481,8922008/07/05 18:02
16ロマンスに秒読み





S1,737,3091,3462009/05/30 17:39

コメント

とりあえず、ユニット名のセンスのなさは目をつぶってください。(w
記念すべき最初のプロデュースは、22万のランクD。
あの頃は、まさか200万もファンを獲得できるとは夢にも思いませんでした…。
一度、ルーキーズ失敗してムカついて、強制引退したときにランクE取った以外は、
何気に安定した成績は残していますが…、
こうやって見直すとファン数としては平凡な記録ですね。orz
まぁ、後半のユニットは基本的にGT祭に参加させてたから負けが多いの…、
とか一応言い訳しておこう。(w
終わってみれば総ユニット数も16組という体たらく。
2007年以降のサボりっぷりがヒドすぎますね。(苦笑