私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

布教と復習

先日、惜しまれつつ最終回を迎えたニコニコ補完計画。
こうなると会社の行き帰りがヒマになってしまう。
というわけで、今年も袋小路の6月を無事に打ち破ったという記念に、
究極のひぐらし布教化計画を実行に移すこと。


といっても、単に電車内でひぐらしのなく頃にのアニメを見返すだけなんですけど。(w
しかし、これこそが究極の布教につながるのだ…!
そう、満員の電車内で堂々とひぐらしアニメを見ることで、
回りの人たちは否が応でもその映像が目に入る。
一度目に入ってしまえばこっちのもの!
その夜から、その映像が気になって首を掻き毟り始める、というわけ。
しかも、OPやEDも飛ばさずに見ることで、タイトルも目に入り、
すぐにでもレンタル屋であうあうすることが可能となるという親切っぷり。
こんな超閉鎖的なブログで必死に布教活動するより、ずっと効果的なはず…!
さらには、私としても復習できるという、まさに一石二鳥なのです☆


この計画により、1人でも多くの人がひぐらしに興味を持ってくれること…、
それだけが私の望みです。
…が、うっかりと電車内で会社の人に会ったりなんかすると、
隠れオタクがバレるというダモクレスの剣。(w