私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

猿回し編

猿回し編

さて、今日も今日とてひぐらしデス。
今回は、ひぐらしラジオの「猿回し編」をご紹介。
てか、"**し"もまだまだありそうですね。(w


この番組は、レナ役の中原麻衣魅音役の雪野五月
パーソナリティを務めるひぐらしラジオ。
私が聴いたのはDJCDですが、とにかく「部活」と称した対決コーナーで2人が勝負し、
負けた方は「罰ゲーム」、を延々と繰り返す番組。(w
あとは、レナと魅音or詩音のミニコントもあったり、
「出張部活」ということで、アニメのアフレコ現場に行って、
保志総一朗かないみか田村ゆかりを加えた部活フルメンバーでの
「部活」コーナーをやってみたりと、なかなか盛りだくさんの番組でした。
今まで、ひぐらしの声優さんは、アニメの中でしか知らなかったんですが、
ラジオということで、素の声優さんの姿が垣間見れて、
いつものひぐらしとはまた違った楽しみ方ができました〜。


てか、ラジオに手を出し始めると、まだまだひぐらしネタは尽きそうにないですね。(w