私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

OVA版ああっ女神さまっ

先日、劇場版を見て以来、突然"女神さまっ"ブームが再来した!(w
というわけで、原点回帰でOVA版を見返してみました。
前も書きましたが、そもそもの出会いはこのOVAから始まったこともあり、
当時は、暇さえあれば見てた記憶がありますが、
こうやって改めて見返すというのは、10年振りくらいじゃないかなぁ。
そんなわけで、ストーリーとかもだいぶ忘れてはいたんですが、
印象深いセリフとかは未だに覚えたたりして、無駄に記憶力イイ私。(w


そして、改めて見返して感じましたけど、ホント素晴らしい作品デスね。
15年も前に制作されたアニメとは思えないほどのクオリティ。
21世紀の今見直しても、今の作品とまったく遜色ない。
というより、これを超える作品を探す方が難しいんじゃない!?
映画も含め、何度かTVアニメとかでもリメイクされてきた"女神さまっ"ですが、
結局やっぱりこのOVA版が一番だな〜と。
中学生という多感期に、このOVAと出会ってオタク道に進んだわけですが、
まぁこの出来の良さでは、回避不能でしたね。(w


ちなみに、OVA版見てて思ったけど、
やっぱり沙夜子は能登麻美子じゃなく、麻見順子の方がしっくりくるな〜と。
能登には、こういうキツイ役は似合わないよ。(w