私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Episode3 - Banquet of the golden witch

最近、週末にいろいろ予定が入ってたりして、なかなか時間が取れなかったですが、
ようやく「うみねこのなく頃に」EP3をクリアしました。


EP3は、1つの部屋が次の部屋の密室を作り、最後の部屋は最初の部屋の密室を作る、
数珠繋ぎの6連密室殺人から始まります。
相変わらず、魔女はえげつないことを考えますね。(w
今回は、ベアトリーチェの過去が描かれるなど、徐々にストーリーの確信に迫りつつ、
師匠やロノウェ、エヴァシエスタ姉妹兵、縁寿など、核となる人物も次々初登場して、
いよいよ役者は揃ったといった感じ。
黄金探しのための碑文の謎解きについても推理が進み、
ミステリーファンとしては、ワクワクの展開でした。
ファンタジー中心な中に、こういうミステリーテイストも忘れないところが嬉しいですね。
今後も個人的には、ミステリー的展開に期待していきたいと思います。


ちなみに、EP2について書いた際に、萌えキャラがいないという話をしましたが、
そうそう、私には縁寿がいましたっ!
あのツンツンが、きっとデレてくれると信じて、今後のEPをプレイしていきます!(w