私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Episode5 - End of the golden witch

さて、うみねこも「問題編」が終わり、今回から「展開編」がスタート。
というわけで、早速「うみねこのなく頃に散」のEP5をクリアしました!


ゲームマスター不在により、勝手に第5のゲームを始めた性悪魔女2人。
その魔女が新たに送り込んだ「探偵」が振りかざす「ノックス十戒」により、
全ての謎がファンタジーではなく、ミステリーとして間違った形で解決されていきます。
まさに、タイトルの如く「黄金の魔女の最期」とするために…。
今回は、この「探偵」のおかげで、ミステリー要素が非常に強く、
実際に存在する「ノックスの十戒」を交えたミステリーモノの在り方を基に、
物語が展開していて、ミステリーファンとしては勉強しながら楽しめましたね。
ストーリーの真相も徐々に明かされて、EP1からは想像もできない展開となっています。
…が、肝心な部分は未だにベールに包まれており、今回出た謎も未解決のまま。
今後も休む暇もなくプレイする日々が続きそうです…!


ちなみに、この「探偵」というのが、皆さんもよくご存知のあのキャラに似た
可愛らしい容姿なんですが…、中身はとにかくニクったらしい。
「ただそこに謎が存在するだけで、この程度の推理が可能です。如何でしょうか?」
こんな調子で全ての者を見下しながら、数ある謎を軽々と解決していきます。
そのニクったらしさたるや、明智警視の100倍はあるね。(w
しかし、そんな「探偵」を推理で言い負かす様は、まさに痛快の一言!
"あのキャラ"の正体とこの痛快感は、ぜひプレイしてお楽しみくださいっ。