私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

年末年始とバタバタして落ち着いて葬ってるヒマがなかったんですが、
新年も明けて、ようやく落ち着いたので、早めに葬っておきましょう。
といっても、終わったのは1本だけなんですけどね。

THE IDOLM@STER

というわけで、長いようで短かった25話が終わってしまいました。
ココでも何度かネタにしましたが、結果から言うと予想以上に面白かった!
始まる前は、やっぱり二度の失敗(禁句)や今更のアニメ化ということもあって、
正直、期待半分不安半分といった感じだったんですが、
終わってしまうのが寂しく感じるくらいに、毎週楽しみに見てました。
各キャラクターをしっかり生かしたストーリー構成や超絶クオリティのライブシーン、
そして、何と言ってもアケマス時代からの楽曲も抑えた充実の挿入歌やED曲。
まさにアイマスへのスタッフの愛をひしひしと感じられる素晴らしい出来でした。
アイマスファンはもちろんのこと、アイマスを知らない人にも
十分楽しめるアニメになっていると思うので、広く見てもらいたい作品デス!