私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

私服難民

休出も連続5日となると、ちょっと困ったことが起こる。
というのも、ウチの会社は普段はスーツですが、休出時は私服でOK。
まぁ、私服の方が楽という気もするけど、何でもいいと言われると、
逆に何を着ていいか悩んでしまって、結構メンドイ。
そもそも、普段がスーツなこともあって、私服なんてそんなに持ってない。
加えて、季節の変わり目でタンスには冬物ばかり…。
そうは言っても、同じ服を着るのも何かシャクなので、
仕方なく押入れからゴソゴソと春服を発掘。


適当な服を掘り起こして着てみたら…、何かキツイ。
うわ、もしかしてオレ、太った?orz
まぁ、この服はMサイズだったからそもそも小さめではあるけど…、
朝から地味にショック。
…とりあえず、太ったわけではなく洗濯して縮んだことにしつつ、
別の服をチョイスして出勤するのであった。(w