私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

うみねこのなく頃に翼

先日の10.04の節目で、放置していた「うみねこ翼」の存在を思い出して、
初心に返って、さくっとクリアしてきました!
気づけば、EP8をクリアしてから、9ヶ月以上が経過していましたが、
そんなブランクを感じることもなく、すんなりとうみねこの世界に戻れて、
楽しい時間を過ごせました。


今回のこの「うみねこのなく頃に翼」は、様々な登場キャラに焦点を当てた、
15個のショートストーリーの詰め合わせというオマケ的位置づけですが、
少なからず本編では語られなかった真相にも迫ったストーリーもあったりして、
新たな発見も多かったデスね。
また、みんなが気になるラムダデルタとひぐらしのあのキャラとの関係性を描いてみたり、
BGMも一部ひぐらしの曲が使われていたりと、ひぐらしファンにも嬉しい演出もあって、
個人的には、1粒の2度オイシイ作品でございました。


さて、これで一旦のところはうみねこ作品を全てコンプリートしたということで、
前からずっとやりたかった企画をそろそろ計画しようかな。(何
それはさておき、アニメの二期ってマァーダァー?