私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

モテモテ名探偵生活【実況】

先日紹介した金田一の実況プレイ動画は無事にベストエンドを迎えたわけですが、
すっかりこの実況主さんのファンになってしまいました。
そんな中、次に始まったゲームが知る人ぞ知る推理ゲーム、
「ユーラシアエクスプレス殺人事件」だったのです。
当時買ってたG'sマガジンか何かでちらっと記事を見た程度で、
私もプレイはおろか、名前と実写のゲームというくらいしか知らないんですが、
推理モノが好きということもあって、今回も鑑賞してみました。


で、蓋を開けてみたら、コレがスゴイの何のって。
マイナーゲームと侮るなかれ、キャストが豪華すぎてビックリ。
簡単にキャストの一部を挙げてみると…、
榎本加奈子新山千春深田恭子加藤あい矢沢心田口浩正高田純次
こんな感じ。
しかも、発売が1998年ということを考えると、そのお宝感がわかるでしょ?(w
とはいえ、所詮はキャストだけのクソゲーかと、内容はあまり期待してなかったんですが、
これがどうして、予想以上にストーリーの方もよくできてて面白かったデス。
実況的にも盛り上がるアホな選択もあったり、何気に隠れた名作かもしれませんね。
そして…、ここまではどちらかというとパンピー向けのネタなんですが、
私のようなオタクさんにも嬉しい演出が!?
モロにネタバレになるので、詳しくは言えませんが…、
エンディングで当時人気絶頂のアイドル声優Sさんが登場します。
他の視聴者はあんまり気づいてなかったようですが、私はメッチャ反応してしまいました。(w


というわけで、若かりし深田恭子新山千春、ちょっとイタイ加藤あい、マジメな高田純次
そして、90年代後半に一世を風靡したアイドル声優Sが気になる方は、
以下の実況プレイ動画を見てみようッ!

つか、エンディングテロップに島本須美の名前があったんだけど、どこに出てた!?