私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版

2009年に観に行ってから早3年。
いよいよ「ヱヴァQ」も明日公開ということもあって、これは見ねばなるまい。


前回の「ヱヴァ序」は、TV版の焼き直しに近い作品だったのに対し、
今回の「ヱヴァ破」は、TV版から比べると大きく展開が異なっていて、
最初に見たときの衝撃が大きかったのを覚えています。
既にこの作品も何度となく見てはいますが、何度見ても圧倒されますね。
ただ、やっぱり終盤のあの展開とBGMのシーンは、未だに違和感を感じてしまうんだが。(w
まぁ、そういうのも含めて「ヱヴァ」なんでしょうけどね。
何がともあれ、コレで予習はバッチリ。
あとは、心置きなく「ヱヴァQ」を観に行くだけだっ!


ところで…、「日本海洋生態系保存研究機構」でシンジがレイと会話するシーンで、
嫉妬したアスカが取り出したゲーム機って、ひょっとしてワンダースワン
いや、私もFF1とFF2のために買って持ってたんだけど、起動音が同じ気がする…。
しかし、2015年の時代にワンダースワンって、アスカのセンスには惚れるわ。(w