私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

うみねこのなく頃に聖地巡礼EP1

うみねこ本編をクリアしてから、早1年
うみねこ翼をクリアした際に、意味深な言葉を残していたわけですが、
あの言葉だけでわかった人はそうはいないでしょう。
まぁ、それこそ古戸ヱリカ様なら、あっさりと推理されてしまいそうですが。(w
…話がそれましたが、そんなこんなで行ってきましたよ、うみねこ聖地巡礼っ!
といっても、いわゆる「うみねこのなく頃に」の聖地である小笠原諸島に行くのは、
あまりにも無理すぎるので、都内近郊にある洋館を中心に行ってきました〜。
今日ほど都内近郊に住んでて良かったと思った日はないぜ…。(大げさ
でも、さすがに1日で回るのは厳しいので、今後も何度かに分けて巡礼する予定デス。
そんなわけで、ウダウダ言ってないで、いつものように写真でご紹介。
わかる人にだけニヤリとしてください。(w

旧前田侯爵邸












総評

そんなわけで、EP1の今回は、都内3箇所に絞って回ってきました。
さすがに、時期が悪くて、せっかくの薔薇庭園にまったく薔薇が咲いてなかったのは残念でしたが、
やっぱりゲームで見た背景の風景が実際に広がっているのを見ると、ちょっとした感動ですねー!
ちなみに、3箇所とも館内も見学はできたんですが、撮影可能だったのは「旧前田公爵邸」のみ。
何気に入館料もタダだったし、オススメは「旧前田公爵邸」でしょうか。(w
あと、「旧岩崎邸」はうみねこではタイトル画面しか使われていない上に、
現在、そのタイトル画面の構図の部分がちょうど修復工事中という大変残念な状態…。orz
これから巡礼を考えてる人は、時期を外してから行った方がいいかと思いますよ。
うみねこも完結からだいぶ経つこともあってか、同じような巡礼者は見かけませんでしたが、
建物をバックに着物姿の女性の撮影会みたいなのをやってたり、親子で観光に来てる人がいたり、
普通に観光地としても、十分楽しめる場所でしたね。
ゲームをキッカケに、普段行かないような場所に行くのもイイもんですよねー。
ってなわけで、次回のEP2にご期待ください!?