私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

過去の遺産を掘り起こす−第2回−

新年早々、大げさにコーナーを開始してみたものの、
インフルのごたごたで、すっかり放置されていた当コーナー。
これでは、このまま闇に葬られてしまいかねないので、慌ててエントリー。
で、2回目の今回は、前回の人気投票の次にやっていた「センチキャラ投票」の結果です。


前回の「ゲームキャラ人気投票」があまりにもセンチキャラに偏っていたため、
それならばと、センチに絞って実施したわけですが、果たして結果は…!?

センチキャラ投票(1998年)

順位 キャラ名 得票数 ポイント
1 杉原真奈美 275 16.39%
2 安達妙子 195 11.62%
3 山本るりか 154 9.18%
4 沢渡ほのか 144 8.58%
5 綾崎若菜 143 8.52%
6 森井夏穂 135 8.05%
7 星野明日香 132 7.87%
8 ヒッチハイクの時のトラックのおっちゃん 91 5.42%
9 七瀬優 88 5.24%
10 永倉えみる 85 5.07%
11 河野晃子 37 2.21%
12 遠藤晶 35 2.09%
13 かおるちゃん 28 1.67%
14 夏穂のおばあちゃん 27 1.61%
14 西島あやこ 27 1.61%
16 保坂美由紀 26 1.55%
17 安達純 25 1.49%
18 松岡千恵 25 1.49%
19 宮村優子 3 0.18%
20 河野晃子 2 0.12%
21 山本紅一 1 0.06%

総評

まぁ、真奈美のぶっちぎりはいいとして、我が嫁ほのかがまさかの4位という結果…。
といっても、前回同様、基本的には組織票なので、こんな結果には何の意味もない。(w
そんなことより、トラックのおっちゃん人気強し!
確かに、ゲーム内ではかなりお世話になったけども。(w
あとは、夏穂のおばあちゃんとか、安達純、山本紅一など、ヒロインの家族も人気ありますね。
ちなみに、私は優が電車で会ったお姉さん(CV:三石琴乃)が好きです。(w
どうでもいいけど、何で宮村優子が入ってんだ…!?