私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

忘年新年憂さ晴らしOB会

仕事が何となく落ち着いたということで、無性に例の店に行きたくなる。
結局、年末に予定していたサークルOB忘年会も当日仕事で行けなかったし…。orz
そんなとき、ちょうど嫁が子供を連れて、実家に泊まってくるという情報が入る。
…チャーンス!(アスカ風
というわけで、前日の夜に思い立って、「明日ヒマ〜?」と友人数人を釣ってみると、
見事2人が釣れました。(w
残念ながら、約1名はインフルで自宅監禁中だったので、参加できなかったですが、
3人で久しぶりに某コスプレ居酒屋へ!(もはや某でも何でもないw


てか、別に示し合わせたわけじゃないんだけど、お店は今まさに、
開店10周年の記念イベントを実施中!?
…いや、オレこの店、オープン当初から知ってる気がするけど、
もうあれから10年経ったんすか。orz
少々、ショックを受けつつも、今回も大いに楽しんできましたよっと。
ちなみに、このブログで記録が残る限り、2006年5月6日が一番古い来店記録ですが、
この文面を見る限り、この時点で既に行き付け感がありますね。(w


さて、イベントメニューを頼みまくったところ、3回のくじが引けることに。
せっかく3人なので、1人1回ずつ、引いてみる。
まずは友人が引いてみると、見事当たりで2ショットチェキ権ゲット。
まじでか。
こうなれば、オレもやってやる!と意気込んで引いてみると…、
まさかの2連続当たりで2ショットチェキ権ゲット!
すげぇ。
最後は先輩。こうなれば、もうどちらに転んでもある意味オイシイですが、
まさかまさかの3連続当たりで、3人とも2ショットチェキ権をゲットしたのでした。(w
10年間足しげく通った甲斐もあったというところでしょうか。
とりあえず、今年の運は使い果たしたな。
ちなみに、3人とも大当たりでめっちゃテンション上がったんですけど、
実は、当たりしか入ってないとか言わないよね?(w


結局、11時近くまで大騒ぎした後、ふと友人からオラタンのお誘い。
ほほう、オレのドルドレイに勝負を挑むとはいい度胸だ!
大学時代に山口では、ドルの私とエンジェの友人で、結構ブイブイ言わせた我々。
久しぶりに、オラタンファイト、レディィィィィィゴォォォォォ!!!
…。
やっべ、マジ楽しい。
それこそ何年振りって感じなんだけど、身体が覚えてるんだよね。
結構いい勝負してたけど、まぁ勝率的には6割くらい私に軍配だったかな。
友人は、押入れからドリキャス引っ張り出して、修行すると息巻いていました。(w


そうこうしてたら、既に時間は12時近いので、後ろ髪ひかれつつ、駅へ。
…あれ、何か荷物少なくね?
って、会社のノートPCがないやないかーい!
これはマズイ。なくしたら始末書モンだよ…。
少々血の気が引きつつ、ゲーセンへ戻るも、見つからず。
半泣きでコスプレ居酒屋に電話したところ、見つけて保管してくれてました。
急いで取りに行ったら、コスプレ店員さんたちから、
「見つかってよかったねー」と暖かい言葉をかけられ、マジ泣きそうだった。(w


そんなこんなしてたら、12時過ぎ。
電車を調べると、既に地下鉄の終電は終了。
もはや、野宿かコスプレ居酒屋で夜を明かすことも覚悟しつつも、
JR駅までダッシュし、何とかマジ終電に滑り込みセーフ。
酔っ払いのおっさんに、こんなに走らせるなよ…。(自業自得


というわけで、マジでネタ満載の1日でしたが、ホント楽しかったデス!
いきなりのお誘いにも関わらず来てくれた友人たち、ありがとう。
インフルの友人は残念だったけど、またみんなで行こうぜぇ〜!


で、最後はやっぱりチェキ晒しコーナー。

店を出る直前だったので、時間なくてあんまり落書きできなかった〜と言ってたけど、
いや、十分なクオリティですけども!?(w