私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第17次キャプチャー計画

花火大会20414

ふと思い立って、コレを買ってみた。

BUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G

BUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G

私の感覚では、キャプチャーボードといえば、
「タワー型のPCのPCIスロットにぶっ刺すタイプで、数万円はする高価なモノ」
というイメージだったんですが、それはもう過去の話で、
お手軽なUSB接続になり、2千円強で買える時代になってたことを知り、
勢い余ってポチってしまいました。
いやー、いい時代になりましたねぇ、ホント。


でも、いったい何に使うのか、それは秘密です。byゼロス
…まぁ、ぶっちゃけブログのネタ用なので、そのうち晒します。(w