私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

過去の遺産を掘り起こす−オラタン編−

前にキャプチャーボードを買った際、
そのうちネタにします〜と言ってたクセに、案の定2ヶ月以上も放置…。
このままでは買ったことすら忘れかねないので、
重い腰を上げて、今回ようやくネタにしようかと。


で、何をしたかったかというと、昔ドリームキャスト版のオラタンで、
エディットした機体を今更紹介しようかと。(w
今更どこにそんな需要があるんだよ、と突っ込まれそうですが、
コレはオラタンページを運営していた頃からの夢だったのです。
それが今、14年の時を経て、実現するというわけです。(感無量w
というか、このエディットした機体、自分で言うのもなんですが、
結構出来イイんですよ。
正直、当時は内輪でプレイするときだけしか使ってなかったですが、
内輪で楽しむだけではもったいないと思い、今更キャプチャーボードまで買って、
キャプチャーしたというわけです。(w


…とこれ以上ハードルを上げると、公開するのが恥ずかしくなるので、
とりあえず、我がビジュアルメモリVM)に残っていた2つの機体をご紹介。

DORDRAY GTR


その名の通り、スカイラインGTRからエンブレムを拝借。
カラーリングは、もちろん頭文字Dの中里のR32をイメージして作ってます。

DORUFFY


ワンピースの麦わら一味の海賊旗からエンブレムを拝借。
カラーリングは、ルフィの服装をイメージしてますが、かなり苦しい?(w


ちなみに、この2機を作る前に、センチメンタルグラフティのほのかをイメージした
全身ピンクのドルドレイ「DORPINK」なる機体を作ってた時期がありましたが、
この2機を作るとともに、VMの容量不足により、お亡くなりになりました。(w
ちなみに、DORPINKの活躍が奇跡的に過去の日記に残されていたので、
気になる方はコチラからどうぞ。(w
しかし、この日記を見ると、恥ずかしいクイックメッセージ(QM)を登録してたっぽいな。
正直、詳しくは覚えてないけど、おそらくは…、
「せつなさ炸裂」とか「不摂生はダメだぞ!」とか「りゅん!」とか、
まぁそういう痛いメッセージだったんだろう。
…そりゃ、恥ずかしいわ。(w


と、QMで思い出したけど、私の記憶が確かならば、
今のVMにもドルドレイGTR用のQMを登録してたような。
それこそ、中里の名ゼリフの「オレのRについてこれるかぁ!?」とか、
「外から行かすかよぉ!」とか、「板金7万コースか…。」とか、
面白カッコイイセリフを多数登録してたと思うんですが、
QMエディタのディスクがどっかいっちゃったので、
今となっては確認する術がない…。orz
まぁ、VM挿せるゲーセンがあれば、確かめられるんだろうケド。
QMについては、どこかでQMエディタのディスクが入手できたら、
また公開したいと思いまーす。
てか、誰かQMエディタのディスクちょーだい!(w