私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

公園デビュー

ウチの子もようやく歩き始めたこともあり、
最近は、ヒマさえあれば、外に行きたいとせがみます。
正直、どちらかというとヒッキーな私としては、
あまり用もなく、外に出たくはないんですが、
1人で遊ばせるわけにもいかないので、外に出て見守ってます。
今日も今日とて、先日撮ったエヴァの映画を見ようと思ってたんですが、
そんなパパの思いなど知る由もなく、外へと連れ出され、
近所の公園で石を右へ左へ置きなおす作業をひたすら繰り返してました。
いったい何が楽しいのやら…。


ウチは30棟くらいあるいわゆる団地の中にあるので、
夕方ともなると、近所の子供たちがわらわらと出てきます。
当然、親も出てくるわけで、基本人見知りな私としては、
そういう近所付き合いも苦手な方なんですが、
子供をダシにして、表面上はわりと仲良く会話できてるかな、と。(w
まぁ、あんまり近所付き合いしてなくて、
近所から変人扱いとかされてもイヤですしね…。


どうでもいいけど、近所の子で「きい」ちゃんて子がいたんですが、
それを聞いて、真っ先に「KEY THE METAL IDOL」の「キィ」を連想してしまう私。
この辺の思考が、うまく近所付き合いができないと思う理由なんだろうな。(w


そいや、「KEY THE METAL IDOL」の結末ってまったく覚えてないんだけど、
そもそも見たんだっけな…。
そのうち時間があればイチから見返したいなぁ。