私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

人間ドック後の聖地巡礼 その1

昨日の記事では、人間ドックだけで終わってしまいましたが、
実はあの後、せっかく休みを取ったということもあって、
軽く続きがあったのでした。
というわけで、今日は人間ドック第2部を振り返ってみようかと。


優雅な朝食を終えたのが、9時半過ぎ。
さすがに、このまま直帰するのももったいないなーと思ってたところに、
いいことを思いつきました。
そいえば、ココって秋月律子の聖地スマイル館が近くね?と。
久しぶりに、律子さまのおみ足に書かれた若林神のサインが見たくなったので。(w
とはいえ、最後に行ったのはもう5年近く前
アケマス終了からだいぶ経つので、さすがにもう撤去してるかなぁ、
とか心配しつつ行ってみたところ…、
そもそも店がねぇし!(w
慌てて調べてみると、どうやら御茶ノ水の方に移転したらしい。
地図を見る限りは、ココから歩いていける距離。
一度気になりだすと、確かめないと気がすまない性分なので、
移転先まで行ってみることに。
15分くらい歩いて、移転先に到着。
平日オープン直後の人気のないゲーセンの中を、隅々まで回ってみましたが、
結果は若林神のサインどころか、アケマス筐体も置いてありませんでした。
…まぁ、そうだよね。
と思う反面、心のどこかでまだ置いてあるんじゃないかなぁと思ってただけに、
やっぱりちょっと残念ですね…。


ていうか、こうなるとあの若林神のサインの行く末が気になりますね。
もし、ゲーセンの倉庫とかに眠ってるなら、ぜひ私にください。(w