私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

黒歴史振り返り会−原点回帰カラオケ編−

…とまぁ、さも今日初めて知ったように書いてますが、
アブギョが潰れたことは、ちょっと前にこの友人から既に聞いてたので、
実は織り込み済み。(w
というわけで、まさにそのアブギョの跡地に入ったカラオケ屋に行ってきました。
我々の歴史を語るには、カラオケは外せないのですよ。
そんなこんなで、いつものように全曲晒しいってみよー。

全曲リスト(13曲)

順位 点数 曲名 歌手名
269位 87.948点 W:Wonder tale(LOVE LIVE *Cute'n Cute'n Heart* Version)《LIVEカラオケ》 田村ゆかり
10位 84.398点 ポジティブ!〈M@STER VERSION 水瀬伊織高槻やよい双海亜美/真美
22位 86.671点 Love Power Aice5
149位 85.202点 GO MY WAY!!M@STER VERSION 天海春香水瀬伊織高槻やよい
26位 88.336点 Heart To Heart 中山愛梨沙
25位 82.483点 いっぱいいっぱい 秋月律子(若林直美)
66位 87.737点 Precious Memories 栗林みな実
161位 85.187点 音無小鳥
7位 88.080点 Fly 中山愛梨沙
8位 85.340点 私はアイドル〈M@STER VERSION 水瀬伊織高槻やよい双海亜美/真美
64位 87.641点 なのです☆ 羽入(堀江由衣)
221位 87.020点 隣に・・・ 三浦あずさ(たかはし智秋)
1782位 87.354点 星間飛行《アニメカラオケ》 ランカ・リー=中島愛

総評

1曲目は軽いネタ振りでカマしただけで、以降は友人との原点回帰のラインナップ。
当時、コイツと行ってたカラオケでよく歌ってた曲を、
アイマス曲と交互に選曲してみました。
アイマス曲は、当然最近はまったく聴いてませんでしたが、
歌えるだろうと思ってたら、ところどころ忘れててビックリ…。orz
人間の記憶力ってホントアテにならないなぁと改めて実感したのでした。
ちなみに、JOYSOUNDは曲の最後にその曲の発売年が出たりするんですが、
「ポジティブ!」はやっぱり10年前の「2005年」と表記されてました。
あと、「隣に…」は改めて歌詞をかみ締めながら歌ってたら、
大阪でのチアキングを思い出して、マジ泣きそうなったのはナイショ。(w