私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ネームバリュー

最近、やたらと「豪華声優陣」を売りにしたゲームが、
出演声優の名前を前面に出してCM合戦してますよね。
まぁ、昔から声優を売りにしたゲームはそれなりにありましたが、
TVCMで声優の名前を出して宣伝するなんてのは、
一昔前では考えられなかったかなぁと。
時代は変わったなーとしみじみ感じる今日この頃です。


ちなみに、仮に今、「ときめきメモリアル」が新発売されるとしたら、
他のゲーム同様、声優を売りにしたCMとなるんだろうか。

金月真美鉄炮塚葉子黒崎彩子中友子よしきくりん、他、
豪華声優陣出演!
ときめきメモリアル、近日発売!!!

みたいな。
…いや、これじゃ、売れる気がしねぇ。(w