私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐマンガなく頃に−心癒し編−

賽殺し編を読み終えて、早2年半…。
ひぐらし分に飢えていたところに、たまたま寄った古本屋で本作品をゲット。
久しぶりのひぐらしマンガを堪能できました。


本作は、祭囃し編の後日談的ストーリーとなっており、
わりとゆるーい内容ではありましたが、これもまたひぐらし
梨花ちゃんと羽入の絆の物語が何とも微笑ましかったです。
いやー、やっぱひぐらしイイわー。
まさに、心癒されるひと時でございました。


さて、本作は後日談的ストーリーなだけあって、あまり雛見沢の風景とかは
出てこなかったので、例のコーナーはなし。
というか、そもそもとっくにネタ切れしてるけども。(w
代わりといってはアレですが、このマンガの作画担当「影崎由那」について。
どこか見覚えある絵柄だなぁとは思ってたんですが、
結構有名なエロゲの原画さんだよなー。
私も「Coming Heart」とか「HIGHスクールDAYS」とか、プレイした記憶あるし。
あれはそう…、1995年とか1996年頃だったか。
…ん? そのときオレいくつだっけ?
まぁ、細かいことは気にしないことにしよう。(w