私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

千葉旅行こぼれ話

千葉旅行ネタはまだ続きます。
旅行中に起きた小ネタをダラダラと書いてみようかと。

バブリーホテル

今回泊まったホテルは海沿いで部屋も7階だったこともあって、
房総の海が一望できる絶景ホテル。
加えて、プールやオシャレなガーデンがあったりするバブリーホテルでした。
ちなみに、ホテルのガーデンはこんな感じ。

ね、バブリーでしょ?(w

シャンデリア落下事件

ホテルでの朝食時、突然天井のシャンデリアの破片が落下してきて、
下の子が乗っていたベビーカーをかすめる事件が発生。
おいおい、金田一オペラ座館殺人事件かよっ!
しかも、そのことを従業員に言ったら、謝罪もなく「報告ありがとう」的な
ふざけた対応だったので、上の人間を呼んで、軽くブチキレる。
さすがに、事の重大さを認識して平謝りだったので、
こりゃひょっとすると宿泊代タダかも〜とか思ってたけど、そんな甘くはなかった。(w
でも、帰りにお詫びの品をくれました。
ちなみに、後でお詫びの品の値段調べたら、2000円くらいでした。
ふん、ココの誠意はこんなもんか。(おいw

ベルーガショーのMC

鴨川シーワールドベルーガショーを見ていたときのこと、
ショーのMCの声にどうも聞き覚えが。
…そうだ、植田佳奈だ。(w
いや、さすがに本人であるわけはないとは思うんですが、マジ似てました。
声オタ歴20年以上の私が言うんだから間違いない。(w
これから鴨シー行く人がいたら、ぜひそこら辺に注目してみてください。