私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ふるさと納税

前々から興味はあったんですが、何となく面倒くさそうだったので、
手を出さないでいましたが、やってみた友人から結構簡単と聞いたので、
ついに手を出しました。
ていうか、メッチャ簡単な上に、実質負担2000円でもらい放題。(w
ある意味、究極の倹約。
これはやらない手はありませんよ。


さて、せっかく納税するならゆかりのある都市にしようかと思って、
まずは松江市のブツを見てみたんですが、どうもパッとしないので、
同じ島根県ってことで浜田市にしときました。
ほとんどゆかりはないけど、昔アクアスには1度お世話になったので。(w
そして、大学時代に5年間もお世話になった山口県宇部市にも寄付。
当然、「寄付する事業先」は「ときわ公園の整備、活性化」にしときました。(w
同じく大学時代にお世話になった広島とか福岡とかも候補にあったけど、
あんまり大したモノをもらえなさそうな感じだったので、
あとはモノの良さだけで選んだ縁もゆかりもない都市をいくつかチョイスしときました。(w


ちなみに、やれ高級牛肉だ!高級魚だ!とここぞとばかりに高級食材に行きがちですが、
ウチは必ず必要となる米を大量にもらうという手堅い選択。
贅沢は敵だ!(w