私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一少年の事件簿R 8巻

金田一少年の事件簿R 8巻

今回も、友人のタレコミ情報により、無事にゲット。
普段、本屋に行く習慣がない私にとって、友人からのタレコミは
非常に助かります。(w


今回は珍しく1話からのスタートだったので、前巻を読んだか
心配になってきましたが、過去のブログを見る限り、
ちゃんと読んでるみたいなので、一安心。(w
短編の「なぜ暖炉は燃えていたか?」の方は、短編なだけあって、
まぁこんなモンかーって感じ。
とりあえず、犯人の動機がちょっと微妙だったかなぁと。
続く「人形島殺人事件」の方は、何やら過去の名作「秘宝島殺人事件」を
髣髴とさせる良作な予感ですねー。
まぁ、何となくトリックの一部はわかったような気もしますが、
未だ全貌はまったく見えていないので、次巻に期待デス。