私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

忘れた頃に恩恵

会社から住民税の決定通知をもらいました。
こんなに高かったっけなぁ…とか思いつつ、
別段、大して給料も変わってないので、例年通りなんだろうと
勝手に納得。


…いや待てよ。
よく考えたら、去年ふるさと納税やったんだから、
むしろ安くなってんじゃね!?
と思って、よくよく決定通知を見てみると、
「寄付金税額控除額」なる項目の記載があって、
確かに、しっかり控除されている模様。
正直、ふるさと納税やったはいいけど、ホントに恩恵を与れるのか、
ちょっと心配だったんだけど、コレを見て一安心。
というわけで、今年もバリバリふるさと納税やってやるぜー!


あ、ちなみに、私はさすがに住民税晒しはやめときます。(w