私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

超時空ゴリゴリカラオケ

嫁が子供連れて、近所の人と遊びに行ってしまいました。
…ちゃーんす!(w
というわけで、やって来ました秋葉原
今日は一人気ままにヒトカラが目的ですが、その前にちょっと腹ごしらえ。
2玉まで替え玉が無料な某博多ラーメン屋で、ゴリゴリいただきます。
少々食いすぎて、カラオケにも支障をきたしそうですが、そんなの関係ねぇ。
それじゃ、いつもの全曲晒し。準備はいいんかね!?

全曲リスト(18曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
240位 2290人 89.636点 僕らの戦場 ワルキューレ
193位 4095人 89.790点 一度だけの恋なら ワルキューレ
341位 1673人 88.551点 ルンがピカッと光ったら ワルキューレ
89位 1267人 87.338点 Walkure Attack! ワルキューレ
83位 1052人 91.680点 不確定性☆COSMIC MOVEMENT ワルキューレ
846位 1593人 89.856点 GIRAFFE BLUES ワルキューレ
159位 409人 87.128点 ジリティック・BEGINNER マキナ&レイナ(from ワルキューレ)
339位 1859人 89.409点 AXIA 〜ダイスキでダイキライ〜 ワルキューレ
80位 758人 91.444点 NEO STREAM ワルキューレ
119位 1147人 89.626点 恋 ! ハレイションTHE WAR ワルキューレ
38位 74人 81.656点 裸喰娘娘の唄 鈴木さえ子
43位 149人 86.324点 クラゲ音頭 フレイア△鈴木みのり,レイナ△東山奈央,マキナ△西田望見
26位 201人 83.984点 絶対零度θノヴァティック ワルキューレ
75位 234人 88.254点 破滅の純情 ワルキューレ
215位 1427人 88.686点 一度だけの恋なら(TVサイズ)《アニメカラオケ》 ワルキューレ
103位 801人 89.629点 ルンがピカッと光ったら(TVサイズ)《アニメカラオケ》 ワルキューレ
1321位 5479人 88.427点 いけないボーダーライン《アニメカラオケ》 ワルキューレ
120位 6413人 94.401点 ライオン《アニメカラオケ》 May'n/中島愛

月間グランプリ

BEST10の合計点数 904.157点
全国順位 31,924位/128,481人中

総評

というわけで、見てわかる通りのマクロスΔ縛り。
この日のために、ゴリゴリ予習してきた甲斐もあって、全体的に点数はそこそこ高め。
さすがに話題の作品とあって、参加人数も結構カオスになってます。(w
しかし、まだCDも発売してない新OPと新EDまでもフルで配信してるとか、
相変わらずジョイ仕事早すぎだろ。
当然、私もTVサイズしか知りませんでしたが、とりあえず歌っときました。
ちなみに、今は配信されている全てのマクロスΔ曲を歌い尽くしたわけですが、
こっそり1曲分時間が余ったので、さすがに世代交代してるかなーと思って、
試しにマクロスFの曲を入れてみたら、まさかの今日一番の参加人数で、
全然世代交代できてなかったというオチ。(w
しかも、そういう曲に限って、過去最高点をたたき出すというオマケつき。
私自身が世代交代できてなかったということか…。(w