私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ラララ

ラララ 1巻

久しぶりにマンガのネタでも。
に、マンガを半強制的に貸してくれる後輩を紹介しましたが、
未だにその標的となっています。(w
いやまぁ、マンガを貸してくれること自体は嬉しいんですが、
正直、ここ最近はホント自分の時間がなかなか取れないこともあって、
自分が読みたいなーと思ったマンガ以外はあまり興味ないので、
アレコレ構わず貸してくれるのは、ちょっと困ったチャンですね。


先日、あまり私っぽくない「テラフォーマーズ」をようやく読み終わったところで、
次に貸してくれたのが「ラララ」なる聞きなれないマンガ。
絵柄も見覚えないなーとか思いつつ、作者を見ると「金田一蓮十郎」とな?
あれ、どっかで聞いたことあるなぁ。ガンガン系じゃなかったっけ?
…って、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の作者じゃん!
まぁ、ハレグゥはアニメでしか知らないけども、
まさかこんなところで再会するとはなー。世間は狭いなー。(w


まぁ別に、ハレグゥの作者だからってわけじゃないけど、
金田一」という名前にも惹かれ、ちょっと読んでみました。(w
ヤングガンガン連載というだけあって、割と普通で大人な
ブコメマンガだったので、ハレグゥとのギャップが激しすぎて、
かなりビックリしましたが、普通に面白いじゃないの。
てか、夫婦のあり方に一石を投じるようなマジメな内容も含んでて、
ホントにあのハレグゥと同じ作者か?と疑いたくなるくらい、
180度路線が違ってます。
なので、ハレグゥ好きの人にはこれと言ってオススメはしませんが、
大人なラブコメが好きな人にはオススメできる作品かと。
あと、特に専業主婦や専業主夫を目指してる人にはオススメかな。
でも逆に、結婚に夢見ちゃってる人にはあまりオススメしません。(w


というわけで、後輩よ、喜べ。今回のマンガは当たりだ。
次もこういうの頼むよ。(何様w