私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

大学時代のオタ友結婚式 2017

というわけで、前触れもなく、大学のオタサークル時代の友人の
結婚式に出席すべく、9/22〜9/24の間で、妻子もほったらかして、
第二のふるさと山口まで行ってきました〜。(w


今回は、友人スピーチを頼まれていたので、内心ドキドキだったんですが、
ややウケも取りつつ、何とか無事に役目は果たせました。
まぁ、友人スピーチ後にやった、スピーチする人をくじ引きで決める企画で、
2度目のスピーチに当たるという、まさかのハプニングもあったりしましたが…。
というか、そこは私の名前は外しとけよと。ガチ過ぎるわっ。(w


まぁでも、それはさておき、本当に良い結婚式でした。
やっぱり結婚式ってのは、いいモンですねー。
友人よ、末永く爆発しろよっ!(w
でもホント、この結婚式のおかげで、新郎を含めた大学時代の友人たちに、
久しぶりに再会できて、短いながらに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
子供とかできちゃうと、こういう気ままな一人旅とか、なかなかできないので、
こんな機会を作ってくれたことにも感謝ですねー。


というわけで、まだまだ周りには独身貴族が何人か残っているので、
「一人旅できる大義名分」という名の吉報を心よりお待ちしております。(w

●余談

式翌日、帰る時間まで少し時間があったので、みんなで「ときわ公園」へ。
いや、かれこれ20年近くぶりで、非常に懐かしかったし、
当時からだいぶリニューアルされてて、楽しかったんですけど、
アラフォーのおっさん6人で行く場所ではないですね。(w