私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

小室と仮面ライダー

普段、仮面ライダーは特に見せたりはしていないんですが、
最近、保育園の友だちの影響か、ヒマさえあれば、
仮面ライダービルドのテーマ曲を口ずさむ我が子たち。
でも、「BE THE ONE」の部分を「ミートパイ」と言ってますが。(w


まぁそんなわけで、たまにはビルドを見せてあげたんですが、
よく考えたら、この曲って今話題の小室哲哉が作詞・作曲してるんだよね。
しかも、CM見る限り、PVにもモロに顔出ししてるし…。
私も少なからず、小室にはお世話になった世代なので、
引退というのはちょっと寂しい気もしますが、
とりあえずは、ビルドに影響がないといいですね…。


ところで、下の子はビルドよりもエグゼイドの影響が強いらしく、
仮面ライダーを見ると、どのライダーでもエグゼイドと呼ぶし、
悪役に至っては、プリキュアでも戦隊モノでも、バグスターと呼んでたりします。(w