私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

君の名は。

年始に録画しつつも、なかなか見る暇がなくてズルズル…。
でも、ようやく見れたので、今更ですが斬っておこうかと。


まぁ、言わずもがなの大ヒット作で、周りからは面白いしか聴こえてこないので、
私の中では、ハードルが上がりまくっていた上に、根っからの天邪鬼的性格ゆえに、
周りが騒げば騒ぐほどに、自分のテンションは下がる一方…。(w
そんなわけで、正直言って、見る前からあまり期待はしてませんでした。
というか、見るのも何か怖かった…。(w


とまぁ、前置きはこの辺にして、結論から先に言ってしまうと、
まぁ普通に面白かったかな、と。
ストーリーもうまく纏まってるし、シロート声優も思ったより悪くはない。
ビジュアルはもはや文句の付け所もないほど綺麗。
でも、何だろう、特に心に残るものがないっていうか、
個人的には、まぁ数ある良作の中の1つ、くらいの位置づけでしょうか。
イマイチ、世間があんなに盛り上がっているのが理解できない…。
サマーウォーズ」が大ヒットした時にもちょっと感じてたけど、
一般受けするアニメ作品と、オタクが本当に面白いと感じるアニメ作品に、
ギャップがあることを改めて感じました。
まぁ、見ておいて損はしないけど、死ぬまでに絶対に見とけよってほど
オススメはしない、個人的にはそんな作品です。(w


あと…最後に、ひぐらしファンとして、これだけは言いたい。
この作品、ひぐらしといろいろと酷似してない?
ネタバレも含むので、敢えて言わないけど、アレとかコレとかソレとか、
正直、挙げだしたらキリないくらい。
ネットで調べた限り、新海監督はひぐらしファンという噂もあるけど、
それならそれで、本人の口からそれを公言して欲しいなーと思いますね。
公言しないで参考にしてたら、それはもう、ただのパクリだから…。


というか、「君の名は。」好きで、「ひぐらし」未プレイのそこのアナタ!
ぜひ、「ひぐらしのなく頃に」をオススメします。
必ずやアナタを、「君の名は。」以上に満足させることをお約束しますよ。にぱー☆