私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

30周年記念縛りヒトカラ

昨日の酒を引きずりつつも、8時過ぎには娘にたたき起こされ、
娘と一緒にプリキュアを見ながら朝食。
そんな優雅な朝を送っていたら、プリキュアが終わるとともに、
嫁は子供を連れてママ友たちと遊びに行ってしまいました。
え…、ナニコレ、ひょっとしてチャンスじゃね?(w


…で、気づいたら秋葉原にいるオレ。(w
まぁ、秋葉原って言っても、行くのはヒトカラなんですけどね。
そんなわけで、いつものように全曲晒しいってみよー。

全曲リスト(25曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
2位 4人 90.944点 ハートないしょ/2 日高のり子
7位 16人 83.850点 猫飯店メニュー・ソング シャンプー(佐久間レイ)
4位 5人 88.010点 November Rain らんま
1位 3人 82.468点 やさしい、いい娘になれない 天道あかね
4位 7人 86.436点 よーい・どん! シャンプー・右京・小太刀・あかね
2位 4人 83.497点 チャイナからの手紙 乱馬&らんま
6位 10人 84.781点 バレンタインに黒バラを 九能小太刀
3位 3人 88.445点 乱馬とあかねのバラード 乱馬&あかね
1位 1人 92.656点 終わらない夏休み DoCo
10位 90人 91.564点 じゃじゃ馬にさせないで 西尾えつ子
6位 10人 87.656点 プレゼント 東京少年
22位 33人 87.166点 もう泣かないで 瀬能あづさ
8位 14人 90.961点 POSITIVE 森川美穂
7位 17人 91.011点 絶対!Part2 早坂好恵
14位 41人 94.315点 ひなげし 中嶋美智代
9位 13人 85.566点 地球オーケストラ KUSU KUSU
13位 28人 90.675点 ド・ン・マ・イ来々少年[Don't mind lay lay Boy] 西尾えつ子
1位 2人 88.143点 ラヴ・シーカー CAN'T STOP IT VisioN
4位 7人 88.462点 フレンズ YAWMIN
12位 16人 85.826点 虹と太陽の丘 ぴよぴよ
13位 24人 87.641点 プラトニックつらぬいて 坂上香織
7位 33人 93.514点 EQUALロマンス CoCo
1位 20人 93.700点 リトル☆デイト ribbon
11位 22人 92.159点 思い出がいっぱい CoCo
8位 25人 84.886点 乱馬ダ★RANMA 乱馬的歌劇団御一行様

月間グランプリ

BEST10の合計点数 921.499点
全国順位 17,409/84,930人中

総評

先日のカラオケのときに、軽く予告はしてましたが、
やってきました、30周年記念の純度120%らんま1/2縛りカラオケ!
キャラソンから始まり、普段あまり歌わない主題歌を経由しての、
最後に私の大好きな主題歌で締める!
私が歌いたかった曲は全て詰め込むことができました。
いやー、ホントらんまは良曲多いわー。まじで最高のひと時でした。
しかし、30周年の割には、全体的に参加人数が少なくないですかね!?
曲によっては、数十人くらいは歌ってましたけど、ちょっと寂しいかなぁ。
つか、DoCoに至っては私以外誰も歌ってないってどういうことっ!?
DoCo歌えないファンなんて、真のらんまファンとは認めませんからっ。(何様w
ちなみに、DoCo曲は全体的に、シャンプーパート部分が大好きです。
佐久間レイのあの声と絶妙な中国訛りは、マジで反則だと思います!
ていうか、DoCo再結成しないかなぁ。(割とマジ