私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

熱海旅行という名のうみねこ妄想の旅 −2日目−

6時半、家から持参したプリキュア時計の目覚ましボイスで起床。(w
7時から朝食バイキング。
正直、昨夜の食べすぎバイキングの後遺症が残っていたんですが、
夕食と朝食は別腹と言わんばかりに、結局バカ食い。(w
んで、やっぱり後で軽く後悔…。うぇっぷ

朝食後、再び温泉へ。
昨日は男女交代制のために入れなかった窯風呂(寝転がるタイプのサウナ)や
癒し風呂(四方を備長炭の壁で囲まれた檜風呂)などをまったりと堪能。
お酒は夫婦になってから」風に言うと、「しふくぅ〜!」でございました。(w
実は、チェックアウトは12時までだったんですが、帰りのことも考えると、
そんなにゆっくりもしてられないので、10時前にはチェックアウト。
とりあえず、熱海駅へ。
熱海駅前の商店街を少しブラブラした後、駅直結のショッピングセンターで、
お土産を物色したり、早めの昼食を取ったり。…ってまた食ってんのかよ。(w

13時前、東京に向け、「スーパービュー踊り子」に乗り込む。
いや、最初は行き帰り共に新幹線にする予定だったんですが、
せっかくなら、別の電車も堪能しようってことで、踊り子に乗ってみました。
つか、全席指定だから、行きの新幹線よりも高くついた…。遅いくせに。(w
でも、高いだけあって、天井にまで広がる大きな窓から見える景色は最高だし、
展望車両に行けば運転席も丸見え、車内売店で限定グッズ販売をしていたり、
子供が自由に遊べる「こども室」なんて場所もあったりと、至れり尽くせり。
正直、子供以上に私の方がテンション上がってしまいました。(w

とまぁ、そんなこんなしてたら、無事に東京に到着。
おしまい。
…と言いたいところですが、東京駅で偶然通りかかった
「プリティストア」なるプリキュアグッズ専門店に、子供らが過剰反応したため、
立ち寄ることに…。

まぁ、この後のことはご想像にお任せしますが、"赤き真実"でこの旅を総括するならば、
「この2日間で、子供たちが一番テンションが上がったのは、プリティストア!」
ってことになるんでしょうかね。(w