私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

少年ジャンプ50th記念ヒトカラ

今日はプレミアムフライデーデスネ。(棒読みw
だいぶ、ウチの会社もこの制度に侵食されつつあって、
上司のさっさと帰れオーラがヒドイので、望みどおりさっさと帰る。
とはいえ、急にさっさと帰ったところで、そんなやることもないしなぁ。
そうだ、カラオケ行こう。←家に帰れw
というわけで、いつものように全曲晒しってみよー。

全曲リスト(23曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
24位 120人 90.132点 うしろゆびさされ組 うしろゆびさされ組
9位 9人 85.568点 女学生の決意 うしろゆびさされ組
19位 21人 85.440点 象さんのすきゃんてぃ うしろゆびさされ組
4位 32人 89.530点 バナナの涙 うしろゆびさされ組
16位 28人 87.600点 渚の『・・・・・』 うしろゆびさされ組
15位 16人 86.604点 猫舌ごころも恋のうち うしろゆびさされ組
9位 11人 84.627点 技ありっ! うしろゆびさされ組
5位 7人 88.110点 のっとおんりぃ★ばっとおるそう うしろゆびさされ組
18位 21人 85.584点 かしこ うしろゆびさされ組
5位 5人 81.974点 ピタゴラスをぶっとばせ うしろゆびさされ組
43位 59人 87.209点 時の河を越えて うしろ髪ひかれ隊
5位 10人 87.209点 うしろ髪ひかれたい うしろ髪ひかれ隊
12位 24人 86.772点 あなたを知りたい うしろ髪ひかれ隊
15位 16人 84.674点 立つ鳥跡を濁さず うしろ髪ひかれ隊
5位 7人 88.374点 ごめんねカウボーイ うしろ髪ひかれ隊
7位 12人 88.627点 メビウスの恋人 うしろ髪ひかれ隊
13位 18人 84.294点 ほらね、春が来た うしろ髪ひかれ隊
3位 4人 88.491点 誰も知らないブルーエンジェル うしろ髪ひかれ隊
4位 4人 85.650点 麦わらでダンス 生稲晃子
1位 1人 86.488点 夢に逢いたい 生稲晃子
11位 16人 91.411点 ドリーミー・ドリーマー 石川優子
18位 22人 86.336点 夏のミラージュ 和田加奈子
49位 114人 88.136点 それでも明日はやってくる 鈴木結女

月間グランプリ

BEST10の合計点数 887.620点
全国順位 60,806/127,287人中

総評

世はAKB48時代だというのに、何か選曲が大変なことになってます。(w
いやね、聞いてくださいよ。
当初は、タイトルにあるように、過去のジャンプ作品を広く浅く選曲して、
ジャンプ50thを祝おうとしてたんですよ。
で、前日にいろいろと調べて予習してたら、奇面組が無性に懐かしすぎまして、
気がついたら、こんな偏った選曲になってしまいました。(w
しかし、改めて歌ってみて思ったけど、アニメの内容はさておき、
奇面組やとんちんかんって名曲多いよねー。(さておくなよw
正直、前日急に思い立ったこともあって、予習不足で点数も大荒だったので、
そのうちもうちょっとガッツリ予習して、リベンジしたいですね。
ちなみに、最後に申し訳程度に選曲した曲も当然ジャンプ作品ですが、
こっちはこっちで名曲だよねー。
でも、改めて振り返ってみると、今日選曲した曲のアニメって、
どのアニメもいわゆる「友情」「努力」「勝利」とは関連の薄い、
少年ジャンプっぽさに欠けるアニメのような気がするなぁ。(失礼w
まぁ、単純にそういうのが好きなんだろうね。(w