私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

宇宙姉妹

未だ、風邪を引きずってたりしたので、午前中は病院へ。
午後も、本調子ではないので、気楽に行ける児童ホームへ。
せっかくなので、最近新しく出来た児童ホームへ行ってきましたが、
やっぱり新しいだけあって、施設内もおもちゃも新しくて、
大人の私もワクワクしちゃいました。(w


…で、恒例のマンガラインナップチェックをしてみたんですが、
そもそもマンガ自体はそれほど多くはなく、個人的に心惹かれるマンガはあまりなく。
そんな中、サンサンと輝く「宇宙兄弟」の文字。
いや、確かに面白いけども、これを児童ホームに置くか!?
まぁ、将来宇宙飛行士を目指すちびっ子のためとかですかね…?


そういえば、先日上の子が「宇宙行ってみたい」とか言ってたことを思い出した。
とりあえず、「パパとママの子だと、相当勉強しないと無理だよ?」と
伝えておきましたが、よく考えたら、六太の両親もあんな感じだし、
親の遺伝は関係ないかもしれませんね。(w