私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一37歳の事件簿 4巻

今回も忘れないように、しっかりAmazonで予約して限定版を購入済み!
f:id:kuni_18:20190704231451j:plain


で、いつものようにゲットして満足しちゃって、ちょっと遅くなっちゃいましたが、
ようやく読み終わりましたー。
まずは、3巻からの引き続きの「タワマンマダム殺人事件」。
最後までギャグテイストで終わると思いきや、思ったよりもちゃんとした動機が語られてて、
安心したというか、読者的にはちょっと救われた感じかな。
殺人行為を容認するつもりもないけど、やっぱり金田一はこうでなくてはね。
てか、最後のシーンの真壁先輩と金田一の関係、何かいいなぁ。
ぜひ今後も、真壁先輩にはちょいちょい出てきてもらいたいなー。


そして、「京都美人華道家殺人事件」。
まぁ、事件はこれからってとこで次巻に続く感じだけど、
足跡なき殺人に見立て殺人と、金田一らしい事件で、続きも楽しみデス。
そして、今回もまりんちゃん可愛かったなぁ。
こんな後輩まじ欲しいー!


ちなみに、これまで「超個人的こんな後輩欲しいランキング」は、
りびんぐゲームのいずみちゃんが不動の1位でしたが、
その地位を脅かしそうな勢いです。(急に何の話だw