私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ドック後に天地無用!を歌い尽くすの巻

予告通り、今日は朝もはよから、人間ドックに行ってきました。
まぁ、別段ココに書くほどのこともなく、毎年通りなので、内容は省略します。(w


さて、ここ数年は人間ドック後、そのまま休みにして楽しむのが紳士のたしなみ。
というわけで、さっさとドックを終わらせて、アキバに直行、ヒトカラじゃー。
ヒトカラは、つい1ヶ月前にも行った気はしますが、ちょっとやってみたかったコトもあったのでね。
…とか意味深に言ってみたけど、全曲晒せばバレバレなので、早速いってみよー。

全曲リスト(25曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
4位 7人 91.526点 ぼくはもっとパイオニア 横山智佐
1位 1人 87.304点 第一発見者ブルース 折笠愛
1位 1人 93.170点 銀河にいまそかり 高田由美
1位 1人 83.444点 逮捕は風まかせ 水谷優子
2位 2人 89.816点 フォトンプロトン・シンクロトロン 小林優子
4位 5人 89.701点 恋愛の才能 横山智佐
1位 1人 87.926点 今さらセキツイ動物(私の彼は霊長類) 折笠愛
1位 1人 86.696点 恋はせっしょやおまへんか 高田由美
1位 1人 87.846点 恋の必要十分条件 水谷優子小林優子
1位 1人 87.661点 勇気の三杯目(悲しき居候) 横山智佐 with 小桜エツ子
1位 1人 88.676点 ココアと苦いチョコレート 折笠愛/高田由美
1位 1人 91.074点 愛の餌食 水谷優子天野由梨
1位 1人 88.618点 きみのキャロットケーキ(恋は他力本願) 菊池正美
1位 1人 88.077点 セント・フォーティーンII 横山智佐 with 小桜エツ子
1位 1人 87.798点 退屈なドラマ 折笠愛
1位 1人 91.604点 さよならは簡単 高田由美
1位 1人 84.664点 サンバ!夫婦善哉 水谷優子
2位 2人 91.896点 ちょっと無口な女の子 小桜エツ子
1位 2人 88.389点 魔法少女プリティサミー 横山智佐
1位 1人 90.161点 恋は治外法権 折笠愛
1位 1人 88.228点 皇女様とお呼びッ!! 高田由美
2位 3人 89.934点 鷲羽の子守歌 小林優子
1位 1人 88.166点 眠れる縁側の美女 水谷優子小桜エツ子
1位 3人 89.897点 月のTRAGEDY 折笠愛
1位 1人 89.090点 天地開闢時空道行 菊池正美折笠愛高田由美横山智佐水谷優子小林優子

月間グランプリ

BEST10の合計点数 908.779点
全国順位 14,885位/46,780人中

総評

ということで、この令和時代に何を思ったか、急に天地無用!魎皇鬼縛りカラオケです。
いや、ホント特に意味はなく、数日前にふと、天地無用!の曲を歌いたくなって、
配信曲調べてみたら、むっちゃ配信されてるー!ってなって、今に至る。(w
配信曲を調べた時点で、とても1回のカラオケで収まる量ではないことはわかっていましたが…、
やっぱりヒトカラの2時間でも全然収まらず。アレもコレも歌えてなーい!
これは近いうちに、第2段を企画せねば…。
それはさておき、あまりに急だったもので、ほとんど予習はできなかったんですが、
昔取った何とやら、イントロ聴くだけで、ズカーンと記憶が呼び戻ってくるんですよね。
まぁ、それくらい当時好きで、ヒマさえあれば聴きまくってたんですけどねー。
天地曲は途中にツッコミが入る曲も多いんですが、残念ながらカラオケではそこの再現はナシ。
…なんですが、脳内でツッコミが完全再現されちゃうほどの聴き込み度です。
おかげで「きみのキャロットケーキ」は、脳内ツッコミが面白すぎて、まともに歌えんかった。(w
あー、でもホント。今更なんだけど、天地っていろんな意味で、やっぱり名曲揃いだなーと。
改めて、何年経っても天地のことが大好きだなーって思ったヒトカラなのでした。
…でも正直、参加人数が寂しすぎる!
全国の天地ファンの皆さん、こんなに配信されてるんだから、もっと歌おうよー!
こんなんじゃ、「天地曲を歌う人を探すことは、ウォーリーを探すより難しい」になっちゃう。(何w