私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新人歓迎会にて

今日は私が所属する部署の新人歓迎会があったので、行ってきました。
いや、配属される2名とも女子と聞いたら、行かないわけにはいかないでしょ!(ハイ、セクハラw


といっても、新人さんたちとは違うテーブルに座ってたので、大した絡みもなく。
それでも、何か気を利かせて、いろんなテーブル回って、挨拶してたので、
それなりには会話できましたけども。
自己紹介を聞く限り、2人ともIT畑で育ったわけではなく、IT知識は苦手そうでしたが、
ぶっちゃけ、大学までのIT知識なんて、さほど役にも立たないし、
結局のところ、これからのやる気と努力が全てなので、頑張って欲しいですねー。


ちなみに、2人とも明るくてハキハキしてていい子たちでしたが、
私の理想の後輩像である、「りびんぐゲーム」の氷山一角ちゃんや
金田一37歳の事件簿」の葉山まりんちゃんには、似ていませんでした。(だろーねw