私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2019年残暑~

先日、終番が出揃ったと思って、ようやく葬ったのに、
実はまだ1つ終わってなかったとは…。
こっちとしても、葬るタイミングが計りづらいので、
足並み揃えて終わって欲しいよなぁ。ブツブツ
というわけで、コイツを葬っておかないと、新番斬りもできないので、
ささっと葬っておきまーす。

# タイトル 期待度 評価
01 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 A++ A+++


いや…、最高かよ!
まぁ、私が重度のガンオタだからというのも当然ありますが、
ホント面白かったデス。
まさに近年稀に見る面白さ。
これまでのガンダムを知っているが故に、この作品に感じる重み。
まさに"ORIGIN"というにふさわしい、初代ガンダムへと繋がるストーリーで、
物語のピースが徐々にハマっていく感じが、何とも心地よかったですね。
機動戦士ガンダムUC」を見たときも思いましたが、それ以上に、
全てのガンダムファンにオススメしたい名作中の名作です。
むしろ、コレを見ずして、ガンダムは語れない…!