私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

実家に眠る遺産を掘り起こしてみた。~タミヤ編~

先日の実家への帰省時、謎の発掘作業を行っていましたが、
今こそ、その出土品を公開しようではないかッ!
…まぁ、ツイッターではほぼほぼ晒し済みではあるけども。(w


記念すべき第1回目は、「タミヤ編」と題して、タミヤ関係の出土品をご紹介。
私が小学生の頃と言えば、ミニ四駆第一次ブーム真っ只中のタミヤ黄金時代!
ダッシュ!四駆郎」や「タミヤRCカーグランプリ」といった番組に、
「前ちゃん」や「ミニ四ファイター」といった名物キャラまで、世の中タミヤで溢れてました。
それこそ、お小遣いは全てミニ四駆とそのパーツに注ぎ込み、
週末になれば友人たちと近所のプラモ店のミニ四駆大会に出場する日々。
f:id:kuni_18:20190906225404j:plain
仕舞いには、お年玉まではたいて、「ジャパンカップJr.サーキット」を購入。
f:id:kuni_18:20190906225447j:plain
毎日のように友人たちを招いて、ミニ四駆改造を競い合っていました。
ちなみに、当時の貴重な写真も出てきたので、証拠写真として晒しておきます。
f:id:kuni_18:20190906230216j:plain
白のハイソックスとピチピチ半ズボンが時代を感じる。(w


しかし、中学に入ると、勉強や部活、ゲームボーイスーファミ等で忙しくなってきたこともあって、
ミニ四駆熱は急激に下がっていきます。
が、それと共に、今度はラジコンに興味を持ち始めます。
おそらくは、「RCカーグランプリ」の日高のり子の影響だと思われます。(ぇ?w
結果、まず弟がQDの「アバンテ2001」を購入。
f:id:kuni_18:20190906230712j:plain
で、それに対抗した私は、またもお年玉をはたいて、組み立てタイプである
ガチラジコンの「イグレス」を購入しました。
f:id:kuni_18:20190906230819j:plain
確か3万円以上はしたし、組み立てもかなり大変だった記憶はあるんだけど、
正直、走らせた記憶はほとんどなく、気づいたらラジコンには興味がないおっさんになってました。
これぞ、宝の持ち腐れというやーつ。
機会があったら、また走らせてみたいけど、おそらく充電電池は死んでそうだなぁ。