私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

潜入、おとなのジャンプ酒場。

今日は"花金Friday♪"ということで、仕事はさっさと切り上げて、目指すは新宿!
久しぶりの新宿に、少々ドキドキしながら、向かった先は…、
7月にオープンした「おとなのジャンプ酒場」!
いわゆるコラボカフェの週刊少年ジャンプ版ってところですが、
中心となる作品がジャンプ黄金時代と聞いたら、ドンピシャ世代の私が行かずして誰が行く!
そんなこんなで、同じくドンピシャ世代の友人を誘って、堪能してきましたー。


f:id:kuni_18:20190920183342j:plain
まずは、入り口前で、巨大な前田太尊像と"ジャンプパイレーツ"のれんがお出迎え。
現在、「北斗の拳」フェアを実施中とのことで、店内は「北斗の拳」で溢れてました。
で、店内をバシャバシャ写真を撮っていると、店員さんが一緒に撮りますよ?と言ってくれたので、
それならばと、ケンシロウと同じポーズで撮ってもらいました。(w
f:id:kuni_18:20190920183528j:plain
ちなみに、撮る前に店員さんから「この像は300万だから触らないでね。」と脅されて実はビビリ顔。
また、店内には、立ち読みし放題の当時のジャンプが並んでいたり、貴重なグッズ展示や原画展示、
グッズ販売なんかもやってました。
f:id:kuni_18:20190921225158j:plain


システムは、2時間飲み放題食べ放題で3,000円と、結構良心的な設定になってます。
が、それだけじゃ、面白くないので、当然追加でコラボメニューを注文していきます。
f:id:kuni_18:20190921225431j:plain
f:id:kuni_18:20190921225448j:plain
まずはやっぱり、「ついでにとんちんかん」ファンとしては、コレは外せませんね。
ちなみに、次に注文したら、"あまちピザ"とか"ぬけちゃんロボットピザ"になりますかね?(w


f:id:kuni_18:20190921225727j:plain
f:id:kuni_18:20190921225743j:plain
当然コチラも「きまぐれオレンジロード」ファンたるもの、頼まざるを得ない。
で、ココで事件が起こる。
店員さん(女性)が持ってくるとき、突然「1つ聞いていいですか?」と言ってきて、
「私のこと、Like or Love?」
とか聞いてくるじゃないですか!?
いや、何かシチュエーション逆じゃない?とか思いつつも、当然こう答えるしかないですよね。
「Like! ただし…、限りなく……、Loveに近い…ね。」
うぉぉぉ、また全巻読み直したくなるじゃねーかよぉぉぉ。(悶絶w
ちなみに、クッキーを食べ終わると、こんな隠しメッセージも。
f:id:kuni_18:20190921230733j:plain
いやー、芸が細かい。てか、"Abcb"で鮎川と一緒に働きたい…。
そんで、バレンタインの日に、鮎川からココアもらいたい。(w


…みたいな妄想を膨らませてると、友人が軽く引いてたのでこれくらいにして、
まぁ、ドラゴンボールの王道料理も頼んでおきます。
f:id:kuni_18:20190921231511j:plain
今回は四星球でしたが、あと6回注文したら、神龍出てきて願い叶えてくれるのかな?(w


とか何とかやってたら、あっという間に2時間終了。
結構お腹いっぱいになりましたが、1人5,000円もいかないくらいで済んだので、かなり良心的!
まだ注文できなかったコラボメニューもたくさんあるし、店内のジャンプも全然読めなかったので、
また機会があったら行きたいなー。
ていうか、"とんちんかん"か"きまオレ”のフェアやってくれるなら、絶対行く!(w


ちなみに、入店するとコースターもらえたり、コラボメニューを注文するとステッカーもらえたりと、
いろいろもらったので、戦利品を公開しておきます。
f:id:kuni_18:20190921232511j:plain
メニューもグッズの一部として、お持ち帰りできるという斬新なシステムでした。(w