私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

増税前の買っちゃおうのコーナー最終回

早いもので、明日から消費税が8%から10%に変更となります。
これまで、駆け込みでいろいろと買ってきましたが、8%最終日の今日、
最後の最後に買ったのは、コンビニの缶コーヒー129円でした。(w


しかし、冷静に考えると、10%って結構な割合ですよね。
例えば、300万円の86を買ったとすると、30万円の消費税を取られるわけで、
となると、3,000万円のランボルギーニを買ったとすると、消費税は300万円となります。
ならば、3億円のブガッティを買ったとすると、何と消費税だけで3,000万円…!
いやー、怖いですねー。(いらぬ心配w