私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プラネタリウムで偶然の再会

昨日、あのあと7話まで見進めたガルパンTVシリーズ
のちにOVAが作られた理由が7話見て、ようやく謎が解けました。
というか、このTVシリーズの展開だと、OVAがなかったら、アンツィオが不憫すぎる。(w


続きは気になるところですが、ひたすら引きこもって見てるわけにもいかないので、
今日は家族サービスとして、「即位礼正殿の儀」のおかげで無料開放となっている科学館へ。
正直、「恩赦」ってのは理解に苦しむけど、こういうのは非常に嬉しいですねー。
いわゆる県庁所在地にあるこの科学館、何気に私は初めて来たんですが、
予想以上のオシャレさにビックリ。
f:id:kuni_18:20191022221033j:plain
f:id:kuni_18:20191022221044j:plain
オシャレさで言ったら、前に行ったお台場のソニーの科学館に匹敵するレベルでした。
country92.hatenablog.jp
今回は、無料開放日ともあって、結構混んでたし、子供連れでゆっくりと見て回れなかったけど、
大人でも楽しめそうな展示も多かったし、またゆっくり見れるときに行ってみたいなー。


さておき、併設されたプラネタリウム名探偵コナンのプログラムをやってたので見てみました。
f:id:kuni_18:20191022222224j:plain
最初に流れるお馴染みのあらすじ紹介とか、私が若かりし頃に見ていたときと同じで、
懐かしいなーとか思いながら、まったりと見ていたら、気になるゲストキャラが登場。
ていうか、この声、どう聞いても、國府田マリ子さんだよな…!?
いやもう、まさかこんなところでマリ姉ボイスが聞けるなんて思ってなかったので、
妙にテンション上がっちゃって、後半は内容がまったく入ってこなかったという。(w
でも、プラネタリウムって、声優さんがナレーションとかやってたりすることも多いみたいだから、
声オタとしては、何気に激アツコンテンツだったりするかも!?(w