私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

ここまで来たら、一気にいっちゃいましょう。
TVシリーズ同様、既に最終章を観に行く前に、視聴済みではあったんですが、
鬼のような過密な視聴スケジュールだったもんで、時系列を逆転しての視聴報告です。


このアンツィオ戦は「戦車道全国高校生大会」の第二回戦、TVシリーズで言うところの第7話。
まぁ、TVシリーズ見ればわかるんですが、恐ろしく不憫な高校として登場します。(w
以降、目立った活躍もなく、TVシリーズとしては、ほぼ空気のような存在の同学校。
正直、TVシリーズを見てるときは、「これはちょっと不憫すぎるだろ…。」と、
アンチョビさんを同情してたんですが、このOVAを見て、全てを理解しました。
TVシリーズは、このOVAへの壮大な振りだったのだと。
OVAを見終わった後の、「そういうことか!」感の気持ちよさと言ったら。
むしろ、アンチョビさん、おいしすぎるやろー。(w
でも、逆に言えば、TVシリーズを見て、OVAを見てない人にとっては、
やっぱりアンツィオが不憫すぎるので、ぜひ見てあげて…。


ところで、OVAってもう死語なのかと思ってたけど、まだ普通に使われてるんですね。
だって、「オリジナル・ビデオ・アニメーション」だよね?
…え? 「オリジナル・ヴィジュアル・アニメーション」なの?
そんなのは認めねぇ。(w