私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヤマノススメ サードシーズン

気づけば、期限が迫っているので(?)、サードシーズンも一気に見ちゃいました。
ちなみに、サードシーズン最終回を見ればわかるんですが、
今日11月11日は倉上ひなたの誕生日。
こんなめでたい日に、偶然にも最終回を視聴できた幸せをかみ締めつつ、振り返っていきましょう。


サードシーズンは、筑波山赤城山など、私も過去に行ったことのある山も出てきて、
ちょっとテンション上がりました。
ある意味で、アニメ視聴前に既に聖地巡礼済みだったと言えるわけですが、
実際は、頭文字D聖地巡礼で行ったというオチ。
ちなみに、車内でユーロビートかけまくりのイカついレガシィ乗りのほのか兄って、
やっぱり、赤城レッドサンズあたりのメンバーだったりするのかな?(w


とまぁ、軽い小ネタはさておき、サードシーズンまでを総じると、
登山の楽しさだけでなく、厳しさもしっかり描きつつ、友情や家族の絆など、
山以外の見所も盛りだくさん!
正直、見るまでは"ゆるい萌えアニメ"くらいに思ってたけど、とんでもない。
登山を通した少女たちの成長物語がそこにありました。
しかし、この成長の物語はまだ道半ば。フォースシーズンも期待デス!